きじこの部屋

kijiheya.exblog.jp
ブログトップ

猫扉

居間からきじこのご飯場所の台所へは障子で遮られている。
出入りできるよういつもきじ頭サイズ分、開けてある。
だから冬場は冷たい空気が入って寒いのであった。

a0189073_1401078.jpg



洋風のドアには、よく蝶番でパコパコ開閉する猫扉があるのだが、
この度、画期的な障子用猫扉を機事故の同居人が発明した。

a0189073_142233.jpg


一見ただの障子だが

a0189073_143267.jpg


食事を終えて、うまかった~と居間に戻ってきたきじこ。

a0189073_1435455.jpg


鋭意特許申請中。
[PR]
# by kijikonoheya | 2014-04-20 14:04

マチコ巻き

昔の映画でマチコさんていう美女がマフラーをこんな風に巻いたら大流行したんですって。
すっぽり頭隠すと暖かいわ~。

a0189073_1292686.jpg



え、耳がないと別の生き物に見えるって?
じゃあ、

a0189073_12103821.jpg

[PR]
# by kijikonoheya | 2014-03-06 12:12

新しい帽子

新しい帽子だよって頭に乗せてもらったけど
a0189073_2155127.jpg



気に入ったかどうか、じっくり考え中。
a0189073_21555078.jpg

[PR]
# by kijikonoheya | 2014-02-10 21:57

アンカ

今年も寒さが厳しい冬です。
新しい電気アンカを買ってもらい、ご機嫌なきじこ。

a0189073_16492857.jpg



暖かいのが嬉しくて、踊りながら寝ています。
は~極楽極楽!

a0189073_16494861.jpg

[PR]
# by kijikonoheya | 2014-01-05 16:49

今年も玉になる季節がやってきました。
お留守番のときは暖房が切られてしまうので、特にぎゅっと小さめの玉を作り寒さをしのぎます。
冬眠中の森の生き物みたいだと笑われますが、聞こえないふりをして丸まっております。
皆さまもどうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。



a0189073_12275290.jpg

[PR]
# by kijikonoheya | 2013-12-19 12:32

きじこのひみつ


by kijikonoheya