きじこの部屋

kijiheya.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

コーヒー事件

事件はテーブルの上で起きた。
さわやかな朝の目覚めのコーヒー。
淹れたての熱い1杯。
じっと見つめるきじこの姿に、この直後に何が起きるか予感すべきであったのかもしれない。


a0189073_17282659.jpg

事件の起きた瞬間の写真は残念ながら存在しない。
なぜなら、カメラマンはしっぽをレスキューするのに夢中だったから。
そう、テーブルに上がりコーヒーにすり寄り、なぜかマグカップのコーヒーにどっぷりと浸かったしっぽ。
熱い!と驚くのでもなく浸からせたままでいるしっぽを、あわててつまみあげた。


a0189073_17325428.jpg

ずっぽり濡れて、まるでお習字の筆のようになったしっぽ。

ちなみに通常はしっぽの先は丸い。

a0189073_17385051.jpg



とんがったしっぽをまじまじと眺めて反省している様子。
全然熱そうではないのは何故だろう?
やけどしなくて幸いなのだが。。。

a0189073_17355388.jpg

そして迷った挙句、少し毛の浮いたコーヒーはね、捨てずに飲んじゃいましたよ~。
もったいないですもんね!(^^)


[PR]
by kijikonoheya | 2015-05-19 17:48

きじこのひみつ


by kijikonoheya