きじこの部屋

kijiheya.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

爆音

朝晩急激に冷える秋の訪れ。
ひんやりした夜中、寝ている私の毛布にひそかに忍び寄る。

耳元で唐突に響き渡る爆音。
ガラガラガラガラッ!!ックゴロゴロゴロ!
びっくら仰天思わず飛び起きる。
毛布には毛のかたまり。

寒くて辛かった幼いノラ時代を思い出すのか、
ああ、毛布がありがたい!と感動するのか、
ほとんど号泣のような悲鳴のような切羽つまった音。
感激のゴロゴロは普段の喜びのゴロゴロの10倍は激しい。

どうしたん?大丈夫やで~と背中さする。
人間なら涙あふれさせているのではないかと思われるほどの感激。
こちらまでウルッと来る。
ああ、生きていてよかった、おうち猫になれてよかった、と心の底から思っているに違いない。
生きる喜びを1匹とひとりで噛みしめる初秋。。。


a0189073_1434591.jpg


昼間は陽射しがぬくぬくでーす。
[PR]
by kijikonoheya | 2012-10-25 14:06
もともとが小柄ですから、それは大変そうでした。
毎度練習場に来ては

a0189073_19353793.jpg


ふうっ重いわあ、と大儀そうにしていました。
[PR]
by kijikonoheya | 2012-10-11 19:37

きじこのひみつ


by kijikonoheya