きじこの部屋

kijiheya.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

みかん猫

今、とてつもなくはまりまくってしまった動画サイトがある。
投稿者の方と猫たちに感動すら覚えて、何度でも観てしまう。
テレビ番組の歌の後ろで映っているのを見たのがきっかけだが、
あらゆる可愛い猫の動画を凌駕し、心をわしづかみにされている。

http://www.youtube.com/watch?v=YZcbyTrEjiY&feature=related

で、きじこにも試してみたけど、
普通にあかんかった。
めっちゃ機嫌を損ね、きりきりと目尻が上がった。

a0189073_20325530.jpg


柑橘系の酸っぱい匂いは嫌いや。
[PR]
by kijikonoheya | 2011-10-27 20:35

肉球

肉球が黒い猫の方が頭が良いのだという話を聞いたことがあります。
ガセネタでしょうね。
たぶんね。。。


a0189073_2221982.jpg



特に意見はありません。
幸せです。
[PR]
by kijikonoheya | 2011-10-22 22:21

哀愁のとららっぱ

きじこのダーリン、とらがケンカしてふとももをガブリとやられ、負傷。
病院で治療してもらい、一時的に私のうち(マンションの10階)に保護されていたときの写真。
傷口をなめないようにらっぱ(エリザベスカラーという?)をつけられた。
普段野外で自由に生きるノラ猫にとって、監禁は辛かったに違いない。
そして10階から見る景色は、どう写っただろう。
なんだか切ない後姿。
その頃はまだノラだったきじこちゃんはどうしているかと心配していたのだろうか?


a0189073_13592752.jpg



時系列無視のブログですみません。。。
[PR]
by kijikonoheya | 2011-10-13 14:00

読書の秋

良かったら、読んでお聞かせしましょうか?
良い書物は人生を豊かにするのですよ。

a0189073_2134870.jpg


ちゃんと聞いてる?
[PR]
by kijikonoheya | 2011-10-06 21:04

ゲロ娘

今は東京で暮らすきじこの娘コトラ。
飼い主である友人Tが奮発して上等のソファを購入し、おうちに届いたその夜、
ソファの上に、おうぇ~~~っとやっちまったんだって。
Tから「何故だ!?」とお怒りメールが届いた。
身づくろいするとどうしてもお腹に毛玉がたまるのでゲロるのは仕方ないが、
できたら簡単に拭ける床にお願いしたいもんだ。
写真は、朝になって事態が発覚し反省中のコトラ。

a0189073_1122920.jpg


きじママもしょっちゅうですから、あまり落ち込まないでね。。。
[PR]
by kijikonoheya | 2011-10-02 11:09

きじこのひみつ


by kijikonoheya