きじこの部屋

kijiheya.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

暑いんだか寒いんだか

変化の激しい気候の2011年。
今度こそ本当に行ってしまいそうな夏を惜しみ、
もうひとねじり。。。


a0189073_18222043.jpg



上半身左向き、下半身上向き。
[PR]
by kijikonoheya | 2011-09-22 18:23
猫という生き物は本来、高い場所が大好き。
幼い猫は怖いもの知らずで、興奮して高い木にスルスル登って降りられなくなったりする。
実家の子猫が公園の木の高いところまで勢いよく登ったはいいが、降りる勇気がなくて困って泣いてしまい、救出のために木によじ登る私の尻を母がウンショと押し上げたこともある。
うち猫でも、壁を上手に駆け上がり、天井近くのエアコンの上にちんとお座りし、辺りを見おろしたりする。
今の薄型のテレビになるまでは、冬はあったかいブラウン管のテレビの上が人気の寝場所だったりした。

それなのに、きじこは高所恐怖症。
彼女にとっての一番高い場所は、ベッドとソファの上。
それ以上の高さには一切チャレンジもしない。
棚に上ってものを落としたりなどしない。
いや、できない。
以前、彼氏猫のトラとのデートは木には登らず、2匹で植え込みの中をごそごそ這い回る不思議な逢い引きであった。
ある意味ちょっと色っぽいか。。。

この写真は東京にもらわれていったきじの娘。
名は、コトラといいます。
トラの血を引いていて、高いところもへっちゃら。
押入れの上の段に上手にジャンプします。

a0189073_21535065.jpg


りっぱな猫用タワーも持っているんだよ!
[PR]
by kijikonoheya | 2011-09-15 21:59
大きい音は大嫌い。
ガタン、と物音をたててしまうと、あっという間に姿をくらます。
だからなるべく静かに暮らしています。
くらます先の候補のひとつは、毛布の中。
警戒していても眠くなってしまうんだよねえ。。。


a0189073_1731687.jpg

[PR]
by kijikonoheya | 2011-09-09 17:31

きじこのひみつ


by kijikonoheya