きじこの部屋

kijiheya.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

きじこの苦手ナンバー1は、なんといっても、おっちゃん。
まだノラだった頃、よほどヒドイ目に合わされたのだろうか、今でもおっちゃんは、ダメなのである。
宅配でーす、と男性の声が玄関で聞こえると直ちに姿をくらます。
お姉さんだと、首を伸ばし観察する。
私の友人女性でも、きじこ判定がおっちゃん!となった場合は、ダメなのである。
いくら見た目が女性らしくても、声が高くても、猫が好きでも、「だまされへんで!おっちゃんやろ。」と断固拒絶され、
面会は不可能となる。
判定の根拠が人間にはわからない。
猫好きでなく声も低い女性が何故だか合格判定もらい、見たくも無いオシリの穴(いつも清潔)まで至近距離で親しげに
何度もご披露いただける場合もある。
男性の場合、まず100パーセントダメである。
ノラだったころ、何度も缶詰を開けてくれていたおっちゃんが、絶対覚えてもらっているはずと自信満々に遊びに来て、
あっさり拒否されて、大層悲しんだこともある。
若くて優しい猫好き草食男子も撃沈であった。

a0189073_1611241.jpg


だまされませんで~~~。
[PR]
by kijikonoheya | 2011-08-19 16:06

ミルク

きじこのご飯は、毎日お決まりが猫クッキーと缶詰、時々なのが削り節とコーヒー用のポーションのミルク。
ミルクは原料が牛乳の〇リープ。

a0189073_18232640.jpg



セレブなミルク皿を使ってるんですのよ。
ロイヤルコペンハーゲンざますの。

a0189073_18251834.jpg

[PR]
by kijikonoheya | 2011-08-04 18:25

きじこのひみつ


by kijikonoheya